忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/02/15(金)   CATEGORY: バトン回答
ツボバトン
湯西川さんからバトンをいただきました!
その名も「ツボるバトン」。

この先、かなりの高濃度で萌え要素を含みます。
免疫のある同志以外はここでさよならアメリカさよならニッポン@はっぴいえんど




ていうか湯西川さん!答えが相当あなたとかぶっちゃうんですけど!(笑)
さすが涼拓同志!



『ツボるバトン』



1.ツボる目
切れ長の鋭い目。もう視線だけで射殺されそうなくらいがいい。
目は口ほどに語る。最重要ポイント。

2.ツボる目の色
漆黒。蜜色。「甘い色」(どんなだ)。
緋色(ひとりしかいない・笑)。

3.ツボる髪型
原作前半の涼介の髪型。
中2の拓海の髪型も可愛い。
要するにあまりお洒落でなく(ここ重要)、ナチュラルで、清潔感があること。
髪型も服も無頓着なくらいがいい。

4.ツボる髪の色
日本人、アジア系なら黒。西洋系なら金。
ステレオタイプだっていいじゃない。

5.ツボる服装
スーツ、軍服、ストイックな服装、いいですね!思いっきり賛同!NATOの制服とかね!(?)
ちなみに学生服はきっちり詰襟派ですから!(どさくさ)
しかし実は(素肌に)ワイシャツに萌える・・・カジュアルな綿の白。スーツ系ならストライプ。
肩幅がないと似合わないのだ。そして基本はナチュラルかつシンプルでひとつ。

6.ツボる声♂
けっこう声はリアルに男性の重要ポイントでした昔から。高校時代の彼氏とか、夫とか。
低くて深い、艶のある声に文句なくときめきます。特に、囁き声に男の色気がある人。
声優でいえば池田秀一、平田広明あたりですかな。セキトモは千秋センパイで惚れた。傾向は違うけど攻めな石田彰はいい。
歌手では大瀧詠一、BUMP藤原、パヴァロッティ。そういや玉木宏もいい声ですねえ。敬称略。

7.ツボる声♀
池田昌子さんわたしも大好きですw 青春が銀鉄だったので(告白)。
少年役ですが、野沢雅子さんは神。墓場鬼太郎でも素敵。
役柄もあわせて凛とした声の人がいい。井上瑶さん、戸田恵子さん。
歌手だと宇多田ヒカル、ユーミン、竹内まりや、松田聖子、ジュリー・アンドリュース。こっちは一貫性がないですな。突然敬称略。

8.ツボる武器
銃ならS&W、44マグナム(笑)。誰だそれ。サイコガンてのはどうか。
あとは、鎖ですかな(笑)。

9.ツボる性格
可愛げのある男。男の話よね?(笑)
表面と本質が違う、意外性と二面性のあるタイプ。
理性派なのに実は衝動的。冷静に見えて情熱派。繊細なようで大胆。
本能的な内面を理性で抑えようとあがく、ストイックかつ面倒な(笑)性格に萌える。

10.ツボる一人称
オラとかアタイとかアッシとか期待した設問なんでしょうか(笑)。
普通に俺とか僕とか。ちなみに漢字で書くのが最近好き。

11.ツボる設定
完璧なのに、その実自身では越えられない壁にあがいていたり。
あるいは現実的で凡庸なレベルを軽々と超えてしまう超然さだったり。
物語でも人物でも、奥行きや深みを感じることが重要。

12.今までに貴方のツボを満たしたキャラ
上記の条件からいけば、高橋涼介しかおりません。
いや武器は持ってないけども(笑)。

13.回す五人を

ごごごめんなさい今回もアンカーで。




高橋涼介萌えを具現化しただけみたいな回答になってしまいました・・・お恥ずかしい。
しかし好きなものを語るのは楽しい。理屈抜きで楽しい!(笑)
バトンありがとうございました、湯西川さん!


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
