FC2ブログ
忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: 2008/02/17(日)   CATEGORY: 日常雑感
ヴァレンチノ・シリーズ
まだまだイタリアンな管理人です。今日は森川久美のヴァレンチノ・シリーズを探し出して読んでました。ルネサンス期のベネツィア、男装の麗人で元首(ドージェ)・ヴァレンチノの歴史ロマン。中世ヨーロッパを舞台にロマン溢れる、けれど甘いだけではない人々の群像劇。この人はこういうのが格段にうまい。

古本で買った花ゆめコミックス「カスティリアの貴婦人」「レヴァンテの黒太子」しか持ってないんですが、これ全作どうすれば揃うんだろう。昔の少女漫画って、タイトルがばらばらでシリーズで揃えるのが難しい。森脇真末味も「スラン」とかまとめて文庫化してあればいいけど、「ブルームーン」なんかそうじゃないものなあ。復刊本は高いし。

書籍の情報を求めてサイトをめぐるうち、森川久美と坂田靖子と森脇真末味がまだお友だちということを知る。いや、なんだか嬉しいんです。そういやサカタさんは「ヤオイ」名付け親のひとりだった(笑)。

スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ