FC2ブログ
忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: 2008/02/21(木)   CATEGORY: 日常雑感
チャイナ・シンドローム
いやあ、昨日の映画はすごかったですね!
アウェーの雰囲気とかすっごく臨場感があって、本当にドキドキしちゃいましたよ。
観客席の反日的ブーイングとか、発煙筒焚いて警備員に取り押さえられたり、日の丸焼くところとか細かい演出もとってもリアル。中国のラフプレーの多さや北朝鮮出身のレフェリーが力不足なのかビビったかで日本に不利な判定ばっかりするところなんて、本気でムカついたし。ほかにも小競り合いがあったり日本の監督が怒ったりと、本当に芸が細かかったなあ。

特にあの首締めと飛び蹴り、さすが中国!って感じよね!
で、映画のタイトルは「カンフー・サッカー」?それとも「小林寺サッカー」だった?

中国つながりでもうひとつ。
香港の有名歌手の全裸写真流出騒ぎ。こないだから中国系ニュースが大騒ぎしてたのは知ってたけど、ついに張本人が記者会見に。
ああ、涼介さん・・・!
実写版Dで涼介役だったエディソン・チャン。今日、謝罪と引退発表してしまったのね。相変わらず美しいのに勿体ない。お相手もトップ人気の美女ばかり、でも6マタって凄くないすか(笑)。
さすがアニキ!今夜は本気の全開ドライブを、毎夜かましちゃったわけですね(お下品)。・・・オレ、泣くかも。
でも考えたら彼は別に悪いことしてたわけじゃないのよね。アイドルといえど恋愛は自由だし、どういう写真撮ろうが個人で楽しむ分にはいいわけだしね。
確かに本人たちの自衛や危機意識は足りなかった。
でも最大の問題は、露呈したモラルの低さ。
今回の流出騒ぎは、エディが修理に出したPCのデータ写真を、作業員が外部に流してしまったことから起きた。情報を「盗まれた」彼はむしろ被害者。
業務上知りえた顧客の個人情報を、こんなふうに簡単に洩らす倫理観のなさ。

終息しないどころか拡大するばかりの残留農薬や殺虫剤混入「事件」。
昨日のサッカー、偽物や海賊版。
すべて問題の根底にあるのは、国際的な常識からはるかに低いモラル。

今年、そんな国でオリンピックが開かれるって、本当ですか?


スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ