忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/03/28(金)   CATEGORY: バトン回答
萌えるものバトン
湯西川さんからいただきました。
またストレートなバトンをありがとうございます(笑)。
イタリアものってアレですか獄ツナとかあるやつですか(誤った認識)。
では春休みの朝イチからまいりますよ~。

↓今回は本当に余談ですな(笑)。



萌えるものバトン

【ルール】
*萌えるものに1~10でポイントを入れ、コメントをお願いします。

1.<制服>・・・10ポイント
学ラン詰襟金釦白カッターシャツ、基本です(何の)。高校が私服で残念だったのはこれだけだ(笑)。
スーツはサラリーマンの制服。びしっと着こなしても、残業疲れで多少よれてても、さらにシャツ姿で腕まくりしてても!(重要)
学生は清潔感、サラリーマンは有能感(なんだそれ)が萌えポイント。

2.<獣人化>・・・0ポイント
実は何がいいのかわからない世界。すいません。
狼男@犬神明には大いに萌えますが、耳も尻尾もありません(笑)。

3.<眼鏡>・・・7ポイント
最近、ハチクロ真山的メガネに萌えることに気づきました。どこか飄々とした感じがいい。
「マトリックス」のキアヌに限りサングラスも好き。メガネって鼻の高さやかたちと顔の輪郭が重要なんですよね。正直レオのグラサンは好みじゃないんでむしろかけないでほしい(勝手)。

4.<ツンデレ>・・・5ポイント
これ、いまいち定義がわからない・・・。
クラピカとかレオリオとかキルアとか、そうですか?
涼拓の涼介も?デレは間違いないけど(笑)。

5.<悪人>・・・8ポイント
むしろ腹黒いほうが魅力的。涼介とか拓海とか(え)。
森脇さんの描く「性格の悪い」いい男、最高です。
英明なんて本当に酷い男なのに。青木は変人で冷たいのに。
悪人「顔」で実はいい人、京一さんも大好きです(笑)。

6.<メイド>・・・1ポイント
ロッキーホラーのマゼンタしか浮かばない。知らないって。
男子キャラのメイドさんはなぜかイマイチ萌えないんですが(似合わない)、女装はいい男に限り大歓迎。だがハンサムに限る(強調)。

7.<見下される>・・・0ポイント
意味がちょっと・・・?男は相手を見下した時点で「負け」がセオリーです。

8.<中性的容姿>・・・8ポイント
男女論争のあるクラピカはそうなんでしょうね。ただ行動と思考は男そのものだと思うけど。
少女漫画育ちですから嫌いじゃありません。美しさはある意味女性に属するものだし。
容姿は中性でも言動は男らしいというのが萌えです。拓海もそんなところがあるかな。

9.<金髪碧眼>・・・4ポインツ
特に男子の萌えポイントじゃないけど・・・シャア少佐がいたわ(笑)。安彦さんキャラは別。
クラピカはアニメの碧眼より、原作の褐色がイメージです。

10.<低身長>・・・10ポインツ
999の鉄郎から始まったので、おおアリです(笑)。
受け側がやたら小さく攻めが無駄に大きい、みたいな。

11.<おじ様>・・・5ポインツ
昔は範疇外でした。同年代ではむしろ同志的によし。

12.<ロリショタ>・・・8ポインツ
ロリもショタも言葉がない頃から(笑)。ペドフィリア的なものでなく、この時期特有の危うい、そして儚い刹那的な美しさを愛でておりますわ。

13.<騎士>・・・5ポインツ
騎士そのものにはあまり感じないかな。ファンタジー属性が弱いのかも。
命を賭して主人を「守る」というところには萌えます。

14.<武装>・・・10ポインツ
いい!これいい!(笑)
銃を構える鉄のクラウス。「デスペラード」で撃ちまくるバンデラス。闘う男は官能的。
Dもクルマとドライバーがそう。京一とか涼介はまさに武装って感じがする。
本格的武装で新谷かおる系大好きでした。ファントムと神田、ドラケンと風間真。
古ネタ爆走中(笑)。

15.<重い宿命を背負ってる>・・・10ポインツ
クラピカ・・・っ!(泣)
暗くて可哀想な子に弱いです。エヴァのアスカもここに含む。
勝手ながら涼介もだな。

16.<聖職者>・・・1ポインツ
だからどうということはないですね。ボーサンもアマサンも興味なし。

17.<ヘタレ>・・・8ポインツ
受けに対してだけ攻めがヘタレだとかなり萌えます。
CP逆かってくらいギリギリなバランスがいい。
啓介も涼介も拓海にだけ負けてるっていうのが、実はもの凄い萌えポイント。
いちばんは京涼かな。どうあがいても涼介に勝てない京一さんが大好きです(笑)。
愛ゆえのヘタレは許す。見た目でなく「可愛い男」は最大の萌え。



いつも回してもらって申し訳ないですがアンカーで。
古いネタばっかりでごめんなさい。楽しいバトンをありがとうございました!


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

湯西川 | URL | 2008/03/28(金) 22:40 [EDIT]
saekoさま、バトンキャッチ、ありがとうございました!
武装で、10ポイントくるのは、saekoさまなら当然だなと思ったのですが、低身長で10きたのは、かなり意外でした!
体格差もいいモンですね~。こー、包み込むように抱き締めたりなんかしたりしてね!!
新谷かおるは、私も大好き。
いい男(女)+メカっていうのも結構萌えです。

いつも、バトンキャッチありがとうございます!
それもこれも、私が友達少ないから……。うっ!(涙)
今後ともよろしくお付き合いのほどお願いいたします。

追伸:上野の桜、満開でした~。公園内のお祭り騒ぎっぷりも昔と変わらずでしたよ。

saeko | URL | 2008/03/29(土) 21:31 [EDIT]
わたしも今日、上野の桜見物に行ってきました。
なんかいつもここは懐かしいです。帰りにうさぎやのどらやき買いにも行きましたよ!

武装好きを見抜かれていたとは(笑)。メカって官能的ですよね。Dはクルマも色っぽい。
そうそう、後ろから包み込むように抱きしめられるってすごい萌え!身長差がないとただの羽交い絞めになる恐れがあります(笑)。まさにチッチとサリー。小さい恋のものがたり萌え!(え)

こちらこそ、いつもアンカー独走で申し訳なく・・・。
こんなわたしを忘れずにいてくださるお気遣いが心に沁みます。今度槍掛け団子おごらせてください(安い)。これからもどうかよろしくおつきあいくださいね!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
