FC2ブログ
忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ランチの女王
本放送のときはまったく気にならなかったのに、再放送ではつい見ちゃう。
キャストがすごすぎる。売り出し中の妻夫木聡(三男)に竹内結子はいいとしても、堤真一(長男)、江口洋介(二男)、山下智久(四男)で兄弟とは何という贅沢。下宿人に山田孝之のおまけつき。
個人的な極めつけは父親の若林オーストラリア豪ですかな!
ほかにも今期の月9張ってる瑛太に、伊藤美咲とか、ワキだもんね。
下町の洋食屋という設定もいい。ポテトサラダのついたデミグラスソースのハンバーグ、オムライス、見てるとお腹が空きます。

OLだったころ、ランチは日々の大きな楽しみでした。
社食も悪くなかったけど、周辺にいろんなお店があって和洋中何でもいけた。
どの店に行くか、何を食べるか、午後のモチベーションを決めると言っていい(大袈裟な)。
上司の奢りとか接待なら、美味さ倍増・予算も倍(笑)。
新人当時、ランチに行くグループ分けが毎度憂うつでした。仲の悪い先輩主任たちの対立に巻き込まれたのも、今はいい思い出・・・なわけねえだろ!

近所の小さな喫茶店の安いランチセット、リッチなときに行くちょっと贅沢なフレンチ。
同僚や後輩たちと一緒にランチを食べながら花が咲く、会社や上司の悪口、仕事や恋の悩み。
あの時代が懐かしくなりました。
当時はそんなふうに感じなかったけれど、たしかに幸せな時代だったなと。


★拍手ありがとうございます。
ライオンのオスに生まれなくて、本当に幸運だったでしょう?(笑)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。