忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/02/08(日)   CATEGORY: お出かけ。
春はあけぼの
昨日は午前4時に起きて、ほったらかし温泉まで行ってきました。
思いつきで即行動。娘が実家に泊まったので、夫と二人だと身軽。
夜の高速を飛ばし、明けていく中で到着。
ほったらかしは日の出1時間前から開いているのですよ。
寒い空気と温かいお湯に浸かりつつ、ご来光を見る・・・はずだったけど、ちょうど雲で見えず残念。
でも雲の切れ間から洩れ射す光の帯が、山々を越えて地上を照らすさまはなかなかに雄大で、飽きない眺めでした。
「春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山ぎは少しあかりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる」
変わらない、同じ風景を見ているのだなあと妙な納得。
やがて山に囲まれた盆地に朝7時を知らせるサイレンが響き、町のそこここに立ちのぼる白い煙が、動き始めた人の暮らしを思わせます。刻々と移り変わる風景に、つい長湯。
お湯をいただいた後、朝ごはんも食べられます。シンプルに、熱い味噌汁と卵かけごはん。いいとこついてきます。ここはいろんなものがちょうどいい。サービスや気遣いが過剰もなくかといって足りないことのない、実に気持のいい場所です。本当におすすめ。
そこから富士山(今は一合目までしか行けない)、河口湖、山中湖をめぐって御殿場へ出て、帰りは東名で。久々に長いドライブを楽しみました。朝が早いので一日が長い。有効に時間が使えるし、なかなかいいですね。眠気にも襲われますが(笑)。


★拍手ありがとうございます。
涼啓モード、続きますのでお待ちくださいね。
「警官の血」前夜見ましたか。江口素敵。吉岡キモい怖い。キッペイさん眼福。
ミドリ役は石田彰に吹き替え希望。
正直、ミステリとしても人の物語としても何かちょっとずつ物足りない気が。今晩放送の後夜ですべて払拭されるのか。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
