忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
にんげんだもの@みつを
ある研究者によると「男性にとってビキニの女性はobjectである」とか。
オブジェクト、つまり「モノ」。
写真を見た被験者の脳の活動を調べると、ビキニ姿のセクシーな女性の写真には、男性の脳内で「相手が気遣いを要する、思考や感情をもつ人間であるという認識をする部位が活動低下する」のだそうな。大工道具などを見るときと同じに見ているとのこと。
つまり相手を「人間とみなさず」、ただ性的な刺激を触発する「モノ」として、とらえる。
同じ現象はジャンキーやホームレスの写真を見たときにも起こるとか。
人を人として「見ない」「見ようとしない」、そういう脳の働きが確かにあるということ。
露出の多いセクシーな服装は、男性の興味や関心は惹くけれど、同時に女性の「人としての意味」も下げてしまうかもしれない。相手の尊厳を無視した性犯罪というのはこういう仕組みなんだろうか?

逆に二次元キャラに萌えるときはどうなのか。それも調べてもらいたい。
くだんの部位が活発になるのなら人間性を認めていることになるから、喜ばしいはず。
いやむしろこの場合、ただのobjectなんだから活動低下するのが正常な反応か?
・・・なんかどっちもダメな気がしてきました(笑)。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。