忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/09/05(木)   CATEGORY: 日常雑感
あらしのあとに
ようやく雷雨のピークは去ったみたいです。今朝方がいちばんひどかった。雨音で目が覚めるほど。
風はほとんどなかったんですよね。台風じゃなくなっちゃったからかな。

★Pっちさま、ご心配ありがとうです!
同じ県内でも、離れているので大丈夫でした。
怖いですよね竜巻…関東は内陸部でも起こりやすいとか。栃木は去年も被害が出たので、日頃から注意しておきたいと思います。といっても、ワンコ抱えてトイレに籠るくらいでしょうか(涙

刹那の美学、あったと思います。最初は。期限付きの青春。だからこそ涼介さんは医学部で医師を目指し、天才カリスマでもドライバーにはならない。最後の甘ったるさは、確かにしげのん得意技ですけど、涼介さん以外でやってほしかった。ドリームとかもうルノアールのココアより甘い!甘すぎる!もっとストイックでドライでかつつめたく熱く(わがまま)終わってほしかった。ちょっと自分でも意味不明ですけど。
叶えられないもの、終わってしまうもの、失くしてしまうもの。そういう切なさが愛しい片想い。【イノセント】で存分に書けて満足でした。わたしも片想いフェチってことだったんですね、同志!(笑)

実は、映画館で会おう!と思ったのに行けなかったんです…ベネさん。このままだと半年後に、ツタヤで会おう!になっちゃうかも。映画ってタイミング難しい。


★拍手ありがとうございます。
ここ数日、全国大荒れでしたね。みなさまご無事でありますように。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/08/27(火)   CATEGORY: 日常雑感
マイブームなう
・進撃のジャイアンツ:すごく流行ってるけどイマイチピンとこないなーとか言ってるうちにオチた。珍しく流行に遅れませんでした。リヴァイヤバイ(でも団長派

・英国の至宝:ジョン大スキー変人から世紀の悪人へ。明日、映画館に会いにゆきます。

・「焼けたら裏返す…フライ返しだ!」(盗作):日曜夜9時の黄門さま。原作のタイトル何とかしてください。

・「貪るような接吻」:「おどるような」ではありません。ミズタクもいいけどズブンも捨てがたい。


★拍手ありがとうございます。
貴女はいくつわかったかな?正解はwebで!(やってません

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/08/07(水)   CATEGORY: 日常雑感
後八六日
先週来、どうも気力がなくて。
昨日のハチロクの日にも何もできなかった。やはり尾を引いているのでしょうか。女心の未練でしょうか。イニD恋しい北(関東)の宿。

そんな中、日塩もみじラインに初めて行ってきたわたしだよ@ムロツヨシ風
あんまり特徴のない道でしたな…もはや何のバトルだったかさえ。でもしばしDの想いに耽ったわたしだよ(もういい)。
夏のゲレンデに咲いた一面の百合は綺麗でした。鮮やかなビタミンカラーのお花畑。
気高く咲く純白の百合はもちろん、あのひと。


以下私信。
Iさま!大事なことを言い忘れてました!
来年の夏、ぜひご一緒しましょう!こちらこそお願いします!


★mさま
こちらこそ、まだまだよろしくです。低空飛行ですが、ここからが長いですよ?(たぶん)
連載の切れ目が縁の切れ目。サラバ醜い画づらたちよ。夢の涼介さんを求めて今、われわれは新たなる地平を目指すのです。ということでとりあえず、来夏のアニメに期待しましょうか。

★Pっちさま
まあ!ちょっぴりご無沙汰でした。やはり貴女も落胆されていたんですね。
こんな時には中島みゆきで恨みます。はたまた失恋気分でロックンロール。いややっぱり元気の出るユーロビートで。
とりあえず実家で美味しいお蕎麦召し上がって、英気を養ったら新作を、ってしげの先生へ。スピンオフでもいいな〜涼介さんの華麗なる一日。京一さんといっしょ。啓介をねらえ! ストップ!たくみくん!(既出)ウフフ…ふふ…
…はっ。ともかく、帰省お気をつけて。また元気で会いましょう!戻られてここにまたコメント書くまでが帰省です(意味不明)。

★拍手ありがとうございます。
猛暑と豪雨の中、お楽しみくださったでしょうか。キンチョーの夏、Dの夏。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/07/30(火)   CATEGORY: 日常雑感
【完】
18年連載の完結は、あっけなく。
確かにそれは、いかにも「らしい」終わりかただったけれども。

思えばこちらも足かけ?年。長く、そして深く。楽しませてもらいました。

まさにハチロクみたいな作品だったと思います。
物語も人物も明快でシンプル(ついでに絵も?)。でもだからこそ、多くの人が惹かれ、自分なりの愉しみを見出し、愛着を持って支持してきたのかもしれません。

お疲れさま。ありがとう。そう言って、撫でてあげたい。
ずっと走り続けて、今までがんばってくれた愛車に、さようならをするように。
寂しいけれど。

お別れです。





[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/07/19(金)   CATEGORY: 日常雑感
黒い土
先週の猛暑のあと、今週はけっこう涼しくて嬉しい。
昼は暑くても夕方から夜は20度くらい、というのがいいよね。
夜なんかはやっぱり東京よりは涼しいです。緑こんもり(意に反して)の庭もあるし。

東京でも下町なんで、どこも小さいなりに緑はたくさんある。大小の植木鉢やプランターで上手にお花を作ったりね。そういう小さな緑にもちゃんと四季があったし、風情もあって好きでした。

でも「地面」というものがなかったと、こちらへ来て初めて思った。
道路や通路はアスファルトで固められ、わずかな空地には砂利が敷かれる。雑草も生えず土埃も立たず泥んこにもならない、綺麗な街。
今はちょっと、周りじゅういくらでも黒い地面があることに、ほっとしたりして。
雨を吸い込み、風に吹かれ、光を受けて、健やかな生き物を育てるのはやっぱり、この「土」なんだと。

慣れない上にいい加減な管理でやっぱり雑草軍の大勝利となったわが庭を見かねてか、隣のおばあちゃんが顔を合わせるたび話のついでと、ウチの雑草を引っこ抜いてくれる。その手元は本当に丁寧で根っこごと取り尽くしてくださるので恐縮です。
わたしがやると、どうしても面倒で残しちゃって、そこから反撃をくらうわけですが、山育ちだからこれくらい雑作もないと笑うおばあちゃんにかないません。


★拍手ありがとうございます。
意外と夏休み、こっそり更新できるかも。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/07/07(日)   CATEGORY: 日常雑感
セブンの日
あと1時間で終わっちゃう。
今年は何もできなかった・・・だって日曜日なんだもの。
せめて今宵、お空のデルタが美しく輝きますように。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/07/05(金)   CATEGORY: 日常雑感
フリーダム!
娘が修学旅行へ。

ひさびさ夫と二人だけの夕食は、わびしく・・・ない!
外食美食三昧!今夜は温泉!(笑)
向こうだっていいもの食べてるんだからずるくないもん。

場所こそ定番だけど、最近の修学旅行はお高い旅館に泊まってグループ行動は貸切タクシーとか。どうりで予算が高いわけ。わたしの時代の貧乏旅館すし詰め夕食カレーてのとは違うのね。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/06/25(火)   CATEGORY: 日常雑感
終わりの始まり
ついに、しげのん御大が「最終回」構想に入られたとは。
これで本当に昭和が終わってしまうのね(そこか)。

そうとなったら早く北関東に帰ってきてください。
やっぱりDには群馬が最高の、そして最後の舞台にふさわしい。
アニキの関東制覇には東京と千葉が残ってる?気のせいです(きっぱり)。


( I さん、お知らせありがとう!夜中に知って、じぇじぇじぇじぇ!!でしたわ!)

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/06/05(水)   CATEGORY: 日常雑感
祝W杯出場決定!
この目で見た。あのスタジアムにいた。
間違いなく日本サッカーの歴史の大きな1ページ。

膠着から、まさかの終盤に失点。
秒読みの中、誰も予想しなかった終了間際のPK。
結果は、勝利に等しい引き分け。

6-0でヨルダンを降しこれほど楽な予選はないと、去年感じた同じスタジアム。
同じ6月、ほぼ同じベストメンバーで。
辛くも勝ち取ったのはPKで追いついたドロー。これがW杯予選の厳しさ。

やはり彼は本物だった。
最後のコーナーもクロスも、あのファウル、そしてど真ん中の決定PKも、彼がすべて自ら引きだした。
誰よりサッカーを愛し、そしてサッカーに愛された男。ケイスケに最大の賛辞を。
日本じゅうが託した夢と希望につぶされることなく前に進んだ彼らに、心からの感謝を!


★ t さま
お久しぶりです!昨夜はいい夢をご覧になりましたか・・・ふふふ。
消滅状態のまま放置ですみませんでした。データがあって本当によかったです。
見返すといろいろアレなところも目につきますが、あえてほぼそのままで。当時全力投球なわたしなりのDを愉しんでくだされば嬉しいです。


★拍手ありがとうございました。
勝ち方に美学はないぜ!いけホンダ!な試合でした。涼介さんは正しい。
でもひさびさ、心身ともにどっと疲れが。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/27(水)   CATEGORY: 日常雑感
計画通り
これで6月は最高の舞台が整いました。
ケイスケがいて、初めてホームの満場のサポーターの前で、W杯の切符を勝ち取る。
そのための今日の結果。
そうよそうだわそうにきまった(でもくやしい)

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
