忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/08/28(火)   CATEGORY: バトン回答
半裸バトン
なぜ半裸(笑)。
あやさんから頂きました。

今はげしく涼介萌えなんで、非っっ常に楽しかったですvv
愛と官能の(それほどでもない)回答を見てやってもよくってよ、という大人の貴女、続きからどうぞ。


その前に、お礼を!

★Yさま、お祝いありがとうございました!お言葉、とっても嬉しかったです。これからも萌えの続く限りがんばる所存です。どうかよろしくお願いします。バトンもどうでしょう(笑)。

★27日、拍手ありがとうございました。
もう3年。まだ3年です。これからもどうぞおつきあいくださいね。

[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/07/10(火)   CATEGORY: バトン回答
MIDARAバトン
小雨降る中、会社に行って帰ってまいりました管理人です。
相変わらず上りのD坂で死にかけます。夏は特にきつい。

さて、皆さまには長らくお待たせいたしました。
本日は2本のMIDARAバトンをご紹介いたしますわ。
もちろん淑女向けですの。お子様はどうぞご遠慮あそばして。


その前にまずは昨日の拍手のお礼を先に。
いつもありがとうございます。

★Nさま
三夜連続で萌えさせていただきました。
拓海が触媒という表現は成る程と思いました。

そこに目を留めてくださるとは、さすが拙作とお付き合いの長いNさま!(笑)実は最も表現したかったところなので嬉しいです。
そのままでは交わるべくもない兄弟の関係が、拓海という異質な存在を触媒として変容したとき、すべてが融け合い変化を遂げる。「アンフィニ」はそんな話でした。
ああでも安心!今はNさまの感想がないともう、なんか落ち着かないんですヨ!(笑)

★9日の拍手、ありがとうございました。


というわけで今週もMIDARAバトン、行ってもいいかな!(タモリ的話題転換)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/23(土)   CATEGORY: バトン回答
王子様バトン
ある点で大いに同志(笑)、水上シオンさまからいただきました。


それにしても、王子様って・・・!

指定が涼介でよかった。まあ「ロータリーの王子様」啓介でもいいけど、拓海じゃちょっと・・・(庶民だから・笑)。なんだかヒトを選ぶお題ですね。


ではではさっそく、ドーンといってみよう!(欽ちゃん風)


[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/06/12(火)   CATEGORY: バトン回答
クラシックの日々+バトン
先日オーケストラをライブで聴いたので、今クラシックがマイブーム。ちなみに夏の日差しとともに、大滝詠一も来てたりします。交互に聴いていますが、どっちも気持ちいいんですよね。

でもクラシックって、曲によってはなんかイメージがついちゃったのってありませんか。

エルガーの「威風堂々」がきてきてあたしンちだったり木梨さん一家の食べる中華のもとだったり。
「ジムノペディ」なんて私には、懐かしのスネークマンショーですよ。
この曲に合わせて島津冴子さんと伊武ちゃんが「あたしの・・・どこが嫌い・・・?」「君のここが・・・嫌い」と色っぽく囁く声が耳に。

ちなみにショパンの「別れの曲」はどうしてもさよならあなたに出会えて嬉しかったに。さびしんぼう。



★美琴さま
アンケートとバトン回答ありがとうございます。空回りする啓介、私も大好きです。兄と拓海の、ちょっと普通じゃない二人に翻弄されるのが可愛くて仕方ありません。ウチでは三人の中で啓介がいちばんまとも設定なんです。

★本日19時の方
拓海攻め、ダメですか!ごめんなさいね、管理人雑食で節操がないのであちこちに落とし穴が!ウチの拓海はあんまり受けっぽくもなくて本当にすみません・・・そーっと、踏みわけてくださいね。お気遣いの拍手、ありがとうございました。



と言った意味をこめまして今日もMIDARAバトン、いってもいいかな!
(タモリ的話題転換)





[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/17(木)   CATEGORY: バトン回答
口調バトン
湯西川さんからいただきました!
てなところで、さっそくいってみよう!(ドリフ風)


口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

指定:涼介


フ・・このオレにルールを強要するとは大した奴だ・・気に入ったよ、おまえ。
度胸だけなら認めてやってもいいぜ。


註:日記の内容はフィクションです。



今日は朝から大荒れの天気だったな。おかげで堂々と家事をサボることができてラッキーだったぜ。藤原(夫・仮名)と啓介(娘・仮名)を追い出したら、後は好きなだけネット三昧できる・・!

昨日のうちに夕食の買い物も済ませておいた。
オレのシミュレーションに変更はないぜ。
ト●スで特売のシシャモ1パック88円を3パック・・!実はオスが美味いというがオレは認めない・・この子持ち卵の独特のプチプチ感に惹かれるんだ。だがこの特売品は小さすぎる・・!誤算だったな・・思ったよりうまく焼けない・・オレはいい主婦にはなれないかもしれないな・・。
啓介には金目のヒラキだ・・うまくなったな啓介・・それ(魚の骨を取ること)ができるようになったか・・!

藤原は今日は遅くなると言っていたな。残業ついでに飲んでくるとは、藤原らしいよ。だが午前様になるようじゃオレも容赦しない・・おまえ次第で今夜は楽しい夜になりそうだぜ・・。


再註:日記の内容はフィクションです。


最後にバトンを回す相手を4人だと・・完璧なオレの唯一の弱点をついてくるとはさすがだぜ・・それはつまり・・友達が少ないってことさ!!
だが、挑戦する価値はある・・!
ちらちらと見え隠れする、針の穴のようなツテを探る!

sさん&PさんとSSさん・・直人か直也で読んでみたいぜ。
クラピカかレオリオで紫のバラの人という禁じ手もあるだろう・・。

4人という基準はこれでクリアした・・後は結果がどう出るか・・楽しみだぜ・・!



エラそうなのに所帯じみて貧乏くさい涼介ですみません。


★昨日19時、本日0時の方、拍手ありがとうございました。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/04/17(火)   CATEGORY: バトン回答
今日の出来事 (+バトン)
今朝はアメリカの衝撃ニュースでいきなり目が覚めた。
ヴァージニア大学構内での銃による無差別殺人は、被害者数33人(自殺の犯人含む)という史上稀に見る凶悪事件。

実はコロンバイン高校乱射事件よりも先に、私は1966年のテキサスタワー乱射事件を思い出しました。以前、猟奇殺人や異常心理に興味があったときに読んだ本が強烈過ぎて忘れられません。テキサス大学の時計塔から14人を次々と冷静に狙撃したチャールズ・ホイットマンは、快活で人付き合いもよく、陽気な男だったという。ある意味コロンバインの「二人のガキ」よりも恐ろしいと思います。

今回の犯人はアジア系、中国人留学生の可能性があるようです。「彼」に何があったのか、真相はもう知る術もないのでしょうが。



さて、気を取り直して。
昨日いただいたMIDARAバトンにまいりたいと思いますよ!
先生(誰)、久々に熱く萌えました!ありがとうございます!


ひろみ、覚悟はよくて?(だから誰)

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/02/28(水)   CATEGORY: バトン回答
食べ物バトン
湯西川さまから頂戴しました!
美味しそうです!さっそく板垣まーす。もとい、いただきます(古いギャグ)。


Q1 コンビニで買うおにぎりの種類は?
ツナ・メンタイコ。定番すぎる。
3Fで売ってる富山名産マス寿司は我が家の定番。夫が出身だからだけど、あちこちに出回ってる○源のマス寿司より全然美味しい(全然の誤用)。


Q2 コンビニでよく買う飲み物は?
ペットのお茶。紙パック100円系のコーヒー牛乳。ちょっとお高いスタバとかドトールのコーヒー(安い贅沢感)。たいていドライブ前の購入なので、こんな感じ。


Q3 目玉焼きはソース派? しょうゆ派?
絶対醤油。全日本醤油党党員ナンバー007(嘘)。


Q4 寿司で好きなネタは?
何はなくともウニ。最近、娘がこの味に目覚めて困っている。ちなみに彼女の好みは大トロ、タイ、スズキ、アワビ。半端に通みたいでイヤだ。
芽ネギの寿司に感動した。「将太の寿司」は本当だった。


Q5 アイスクリームで好きな種類は?
パリパリチョコが入った最中。普通にバニラ。
31ならナッツトゥユー、ヨゴリーノのトッピングはイチゴ、ハーゲンはチーズケーキ。


Q6 いつも買ってしまうお菓子は?
チョコレート系が好きなので、年間通してチョコレートは明治の板チョコ。冬になるとピーチョコ(不二家のハートが好きだったのに)。シルベーヌは198円のときだけ。駄菓子屋ではチョコリング(冬しか食べられない)。
甘いものの反動でせんべいも合わせて買うことが多い。亀田の柿ピーは我が家の常備品です。


Q7 マックで好きなハンバーガーは?
原材料はミ●ズとかネコ肉だとかいう都市伝説を持つ、栄光の定番100円バーガー。私はこれ以外食べません。ええ、近くにモスがあろうと。


Q8 ミスドで好きなドーナツは?
ポンデリング!
しかもチョコ、ダダダブルチョコのポンデリング、くださいッ!(魂の叫び)


Q9 味噌汁で好きな具は?
大根かしら。千切りでするのが特に。あとナス。
本当は納豆汁も好きなんだけど、家族が食べないので作れません。


Q10 好きなおでんの具は?
ウインナ巻(コドモ)。大根。ちくわぶ(関東だけ?)。さつま揚げ。
ところで焼き豆腐やじゃがいもって入れます?夫(富山出身)が主張するんだけど、私は入れません(ひどい)。


Q11 好きな中華まんは?
中華街で売ってる「世界チャンピオンの肉まん」は美味しいです。小ぶりだし、皮にコシがあって中身もジューシー。


Q12 ご飯が少し余った。さて何食べる?
今は断然、お茶漬けですな!
中田の紀州梅干とメンタイコをたっぷり乗せて、熱いお湯を注ぐ。あられ(わざわざ茶漬け用を購入した)は後から(ふやけるから)。急須にカツブシ入れて注ぐ、ダシ茶漬けも美味い。


Q13 他人に理解されない食べ合わせは?
食べ合わせと言うか昔、ネコマンマに凝っていた・・・(遠い目)。
しかも洋風。ゴハンにカツブシ、醤油、さらにマーガリンかバター。これは太る。ハマリ食いの域に達してましたがあまりに貧乏くさくて人に言えない。


Q14 マヨネーズ好きはマヨラー。では、あなたは
全日本醤油党党員ナンバー009(嘘)(番号違うし)。


Q15 最近ハマっている食品は?
前述したお茶漬け。中田の紀州梅干と(以下同)


Q16 アンパンマンに出てくるキャラ、誰を食べてみたい?
子持ちですがアンパンマンよく知らない・・・カレーパンが好きだけどやんちゃは食べられるより食べる設定がそそるかな。やっぱり食パンが食べられるほうが好みかも(何の話)。


Q17 次にバトンを渡す3人の名前とその人を連想させる食べ物を書いてください。
すいません今回は(も)アンカーで。お友だち少ないもので、ごめんなさい!もし面白そう!と思われたら、どなたでも拾ってみてください。


ああなんかお腹が空いてきました。
今日のお昼は・・・・そう、お茶漬けね(定番)。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
