忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
残暑お見舞い申し上げます
お盆休み前の更新【イノセント】、いよいよ終章開始です。
渉さん・・・!

来週は更新・日記ともお休みかなあ。
もしかしたらスキを見て出てこれるかもしれませんが。
覗いてはいますので、何かございましたらメッセージを。

立秋のとたんにこの猛暑。夏本番はこれから。
皆さま、どうかよい夏休みを。


★拍手ありがとうございます。
暑気払いに一気まとめ読み、おすすめです(笑)。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
ドリーム・マスト・ゴー・オン
物語は終わっても、夢はまだまだ続きますよ。

ということで【イノセント】、更新です。
拓海編、クリフハンガー的に終了。


★tさま
終わっちゃいましたね…。確かに、無くしてわかる愛、みたいな。
わたしももはや講談社に貢献していないので大きなことは言えませんが。
情熱も冷めたはずの夫から別れを切り出されてやっぱり大切な存在だったんだわと思い知る、とか?
ファンと作品も長いと倦怠期の夫婦に同じなんでしょうか。
しげのんに捨てられても、わたしまだこの夢に酔っていたいの。
そして物語は、新たな道を走り始める…!
というわけで、まだまだおつきあいいただきますよ!(笑)

[ TB*0 | CO*0 ] page top
あと一回
こんな時間に【イノセント】更新。だってなぜか今夜はひとりなんだもん。


夏休みになったりフィンが亡くなったりケイスケが露西亜脱出しそうになったりアベノミクス大勝したりしてる間にも、物語は進んでいたのです。


そしてついに、このときが。



(以下、YMネタばれちょっとあり)


[ TB*0 | CO*0 ] page top
あああ夏休み・・・!
もしかして、もしかしなくても夏休み直前ではありませんか!
うっかり気づかなかったよ・・・。
というわけで更新を急ぐわたしであった。

【イノセント】拓海編、開始。みじかいけど。


★拍手ありがとうございます。
毎日毎日、内陸性猛暑&ゲリラ雷雨(3回/日×6日)の最強コンボをくらっています・・・もうやめて!北関東山沿いのHPはゼロよ!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
いろは坂のサル
じゃなくクマ。
奥日光ですが、ニアミスしてたみたいです。うわあ。

娘の振り替え休日に夫が有休を合わせた昨日、避暑に奥日光のさらに奥、金精峠を越えて丸沼まで。グンマですよグンマ。京一さんがエボを駆って、夜ごと涼介さんのいる赤城まで通った、雲のかよひ路ですよ(妄想)。

帰り道、ちょうど湯元へ分かれるY字路あたりを通り過ぎたとき、なぜか湯ノ湖畔の遊歩道(道路から少し低くなっている)から頭だけ出して道路のほうを一生懸命見てる人たちがいたんです。そのあと戦場ヶ原のあたりでパトカーとすれ違いました。ちょっと奇妙だったので覚えていたんですよね。

で、夜にネットでクマ目撃情報を見て、時間も場所もこのくらいだったと。湯元は週末によく行くところなのでびっくり。平日で人出が少ないからかな?サルも今まであんまり見なかったのに、いろは坂下りの入り口で道を横切ったり、なんと中禅寺湖畔の土産物屋の前にも。車のすぐわきで悠々と座るシカも見たし、奥日光は野生動物のほうが主役?


【イノセント】涼介さん編、完結。長かった。



★拍手ありがとうございます。
ホームはそそりたつ男体山に荒々しい金精峠。さすが京一さん(卑猥)。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Firefly
何年かぶりに、ホタルを見ました。車で十数分、市内でホタルが見られるなんて。

真っ暗な中、せせらぎの音を頼りに・・・のはずが、スーパームーン前夜の大きな月の光が満ちて、思いのほか明るい。それも幻想的な雰囲気で素敵でしたが。
ただ明るすぎたのか、なかなかホタルが見つからない。待つことしばし、やがて夫の呼ぶ声で目を凝らした先に、浮かぶ小さな灯が。
それはゆっくりと空を飛ぶ、ホタルの灯。
暗い木陰に明るく燃える、本当に一点の炎でした。
ホタルというとはかなく幽かな青白さを想像していたのですが、それは違って、むしろやや黄色みのかかって白く、まぶしく輝く盛んな生命の炎そのもの。それもそのはず、彼らにとっては真に命を懸けた恋の炎だったのですね。
けっきょく、この夜に逢えたのはたった一匹。でもまだ那須のほうなら逢えるかな。


★Pっちさま
「崇高であるためには、「周りに同じような山がないこと、高いこと、白いこと、しかしなだらかで優美な形ではなく切り立った形で岩壁に亀裂が入っていること(内部の葛藤が外部にかいまみえるかのように)、見る者の立つ場所から地続きであること」とありました。カリスマR氏のあがきは、そんな亀裂であり、それが読者に、地続きながらも・・・否、地続きだからこそいっそう高く白く美しく見え、なおかつ狂おしく愛おしいのではないでしょうか?!」

いただいたコメント、あまりに的確で素晴らしく、ご紹介させていただきました!
涼介さんの崇高さ。垣間見える葛藤と懊悩。けれどそれは読む者と「地続き」であるからこそ愛おしい。非凡な彼にこそ開悟などせず、いつまでも人間らしい煩悩の中にいてほしいですな。
そう考えると、神奈川編で坊さんとバトルしたのも面白い。しげのんはおそらくクルマより計算も愛もなく(笑)描いているにもかかわらずこうして「人間」を描けるのは、やはり天性の才能といえるのでしょう。
関越は栃木に来たら遠くなりにけりです。うらやましい!奥日光に行くといつも金精峠を越えたい衝動が。
いつも刺激的なお言葉をありがとうございますv
つまりRさんハマグリが懊悩にあがいて口を開けたところにわたくしシギがうっかりクチバシを突っ込んで四苦八苦していると通りすがりのPっちさんが美味しくいただいてくれたと(笑)。


★ I さま
今週も後記のタレコミ、サンクスです!携帯、ちょっと長い文章が打てるようになったでしょ?(笑)
しかし何ですな御大もうすっかり夏休み前の小学生並みにやる気ないですな・・・てことは、本格的な夏前に最終回?!だめええ早く北関東に戻ってきてえええ!!


★拍手ありがとうございます。
本当に終了カウントダウンですかねえ・・・覚悟してはいてもいざとなるとさみしいです。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
梅雨の晴れ間
昨日の大雨が一転、朝から快晴。

となると忙しいシュフのはずがなぜ【イノセント】更新を。教えて涼介さん。雲ひとつない青天のリアルとは逆にこちらは嵐の予感。


★Pっちさま
小出し更新でお楽しみいただいてよかったですv以前は完結後だったんですね。
涼拓は王道すぎてパターンが決まってしまうというか、でもそこからはみ出すのも好まれないような気がしてました。涼介と拓海のどちらの視点で書くかによっても物語が変わってしまう。超然的な涼介さんに対して拓海が女子っぽくなるのも嫌だったんですよね。そういえばイノセントは初めて物語と視点に悩んだものであります。不如意な感情にあがく涼介さんがわたしにとって書きやすい。矛盾や混迷や懊悩を抱えた彼の内面を描くことが楽しいのでした。
涼介さんがバスの運転手!とは、ずいぶん勿体ないような(笑)。まさか夜な夜な峠で大型バスを転がしているのでは。これがホントの転がし涼介、なんてな(古)。けっこう惜しいリアル涼介さん見かけます。しょっちゅう探してるってことでしょうか。

★拍手ありがとうございます。
いつ、どういうかたちで終わるのか。気になって昼しか眠れません。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
あどけない話
帰宅したムスメ「もうすっごい疲れた!HPゼロ!しかばねのようだ!」
母「ほら、やくそう(ケーキ)」
ムスメ「駄目だって。もうしんでるから効かないよ~ザオラルかけてザオラル」
母「無理。まだホイミしか覚えてないし」
ムスメ「レベル低っ!じゃあやくそうでいいよ」

おとなしくケーキ食べなさいっての。
こんな会話して盛り上がってる場合なんだろうか受験生。

ちなみに今、母子でいちばんウケてる会話。

「あーあ。あーあ。やーだ。やだやだ」
「こすとこ?」「こすとこ」「こすとかっと」

ヒントは勇者!元ネタわかった人は画面の宛先までおはがきを送ってね!
抽選で涼介さん初のグラビア写真集「カリスマ。」一名様にプレゼント!(嘘)


【イノセント】更新しました。
小説本文の最下部にあるページ指定機能でそのページへ飛べますので、お好きなところからどうぞ。


★ t さま
九州の温泉、巡りたいですねえ。天ケ瀬行ってみたい!ほかもいいところいっぱいありますもんね。夫が定年退職したら必ず(いつよ)。
お手の怪我!お大事に。わたしも以前スライサーでモミジオロシを(怖)。怪我には那須の鹿の湯が効きますよ(遠)。
そういえば涼介さん愛で始めた連載だったと。昼ドラとかソープオペラが似合う男(え)。
台風のお気遣いありがとうございますっていうかそちらのほうが大変そうですよ!?ちょっと海見てくるとか田んぼ見てくるとか用水路(略)とか峠(略)とか絶対にしちゃいけませんよ!


★ m さま
ムスメの学校の体育祭だったんですよって見てただけで障害物競争は出てないですが(笑)。ここんとこサッカー代表戦の過密スケジュールに心身ともに耐えられませんってこれこそ見てるだけなんですが。


★拍手ありがとうございます。
原作はじめのほう設定ついていけてますか。巻数を思えば遠くへ来たもんだ。
しかしハチロクがもはや光速を超えたので時間はそれほど経ってません(ウラシマ効果)。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
台風の予感
空梅雨だ少雨だいうてたら、とつぜん台風来日。
これで文句ないやろ?ああ?(なぜか関西弁)的な展開ですか神様。

CSI熱が一段落したので、最近は「コールドケース」の音楽を。
なかでも知らなかった名曲に出会えるのは楽しい。
動画サイトでPVなど探して浸ってます。自作の使用曲集つくりたいけど、たくさんありすぎておカネがかかるし(泣)。

同ドラマのCMにも使われてる Hoobastank の The reason が耳に心地よくて探していたら、新たな地平を見つけてしまった。

“El cor de la Ciutat”
なんとスペインのゲイドラマ。米英ときたのに西はノーチェックだった・・・!
いやー紹介ブログ見ただけなんだけどね。出演してる Max&Iago がとんでもない美形でびっくり!実写BLは正直ビジュアルが微妙だけど、これは文句のつけようがない。しかも日本的な美的感覚に違和感なく美しい。
曲を使ってキスシーンのみまとめた動画など某笑笑動画にあるらしいので、興味のあるフジョシ諸姉は要チェックですわ。
このジャンルでは queer as folk という英(米でもリメイク?)ものもあるらしい。見たいけどツ●ヤにはないだろうなあ・・・ああもう整形カン流なんか要らないのに!(笑)


という意味もこめまして【イノセント】、更新しました。
八方ヶ原の夜と、涼介さんの嘘。


★拍手ありがとうございます。
パソ子の挙動がちょっとおかしい今日このごろ・・・更新スピード上げようかな。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
6月の声
(タイトルと本文は関係ありません)

昨日は萌えと癒しを120%充填( I さまありがとうっ)して今日は波動砲発射もといまったりと録画CSIを消化中。
ってああっ!ウォリックがっっ!!!(愕然)


【イノセント】更新しました。
王道・涼介さん編、開始です。あがくカリスマが好き。


★ t さま
更新しましたよ~ついにあのひとのご登場。今夜もいい夢見ろよっ!@シンゴ
お言葉ありがとうございます。自分としても表現にこだわったものなので、そう言っていただけると本当に嬉しいです。
5thのコレジャナイ感・・・わたしも未だに慣れません・・・とくに人物が今の原作に忠実になってきたぶん微妙で・・・(泣)。はっそうかあれは涼介さんじゃないし啓介でもないんだわそうよそうだわそうにきまった(逃避)

★Pっちさま
あああそれはとんだことでしたね!さぞ心細かったでしょう、ダンナさまが(笑) ← 失礼
歴史に残るPKはまさにドラマ。でもこんな脚本、マンガでもきっと許してもらえないでしょうな。リアリティがなさすぎて。でも現実。そう事実はキャプつばよりも奇なり。
渉さん、そう言ってもらえてよかったです。嫌わないで。かわいい奴なんです。
恐ろしい子・・・そういや拓海もマヤもモテモテ@南の島に棲む珍獣


★拍手ありがとうございます。
それはモー様の名作ですよ>タイトル

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
