忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
今はもうアキ・・・ちゃんも半沢も巨人もいない海・・・(字余り)
みんな終わっちゃってつまんない。
っと、「リーガルハイ」だけは要チェックだ!

入院させたタブ子は、別人になって帰ってきました。
「わからない・・・たぶんわたしは二人目だと思うから」
IDもアプリもすべて設定し直しです(泣)。

でもパソ子よりはダメージが少ない。わたしが死んでも代わりはいるもの。
タブレットは機能が限定されていてろくにデータが入っていないからです。音楽データなんかははじめからクラウドだし。
大容量・重要なデータと複雑な計算や思考能力がクラウドにあって、わたしたちは携帯端末で欲しいものを引き出すだけ。SF世界の先行した理想の「コンピューター」社会が、いよいよ実現しつつあるのかも。

先週からの風邪がようやく峠を越しました。この年になると長引きます・・・(悲)。
世間でいう夏バテならぬ秋バテでもあったのでしょう。すっかり秋めいてと思ったらまたぶり返す夏日って、体調おかしくなるのもむべなるかな。


【イノセント】更新しました。ふたりの濃厚な時間を、あとすこし。



というわけでお返事を。遅くなってごめんなさい。

★Kさま
以前からのご訪問ありがとうございます。啓拓スキーさまには初期のものばかりで恐縮ですがお楽しみいただければ嬉しいです。
「ライク・ア・プレイヤー」は個人的にすごく力を入れて書いたものでした。オマージュの曲は悲しいラストを暗示していますが、わたしはむしろ逆を書きたかったのです。彼らに悲劇は似合わない。もとはユーミンの名曲ですが、教えていただいた曲もたしかにイメージに近いかも。
推しCP以外も好きとおっしゃってもらえて余計に嬉しくなります(笑)。またいつでもおいでくださいね。

★Pっちさま
お帰りなさい、でしょうか。お疲れさまです。大人って大変ですものね。
カイユキコさん、若くして亡くなられたんでしたね。たしか姉妹で漫画家の。わたしも好きでした。少なからずショックで、そのときのことを覚えています。
花の24年組。そうそうたる実力者ばかりで、本当に少女漫画を芸術・文学性ともに華やかに開花してくれた。今のクールジャパンの確実に礎の一角を築いた実績は、もっと評価されていいと思います。
わたしもかつては大好きだった書店がちょっと今つまらなく感じます。こんなに本があるのに、わたしには素っ気ない感じがして。つい「悪魔の花嫁」とか立ち読んで、落ち着きました。
お気に召した本日のお言葉、久々に追加しました!新作に当たりますように。


★Iさま
まさか、そんな夢を!ろくじょうのみやすんどころの伝でいけばわたしの生霊ですそれは!(笑)
ええきっと萌えが不足したあまりですよ。とりあえず、えろこ、もとい くろこ第二期で補給してください!
わたくしも巨人の原作のほうでしばらくは萌え転げていたいと思います。
待て来月!(ベルモ的な意味で)


★先週も拍手をありがとうございました。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/10/04(金)   CATEGORY: 日常雑感
風邪引きなう
先週末からの風邪が一向に抜けません。
寝込むほどじゃないけど、いやむしろ微熱で鼻咽喉の不快と咳くしゃみだけなのに、それが軽快しない。いつもなら一日寝ればよくなったのが、なぜかよく眠れないせいかも。寝るのも体力が要るって言いますもんね。つまりはトシのせいってことでしょうか。ああ。
皆さまも季節の変わり目、お身体ご自愛のほどを。

嬉しいメッセージ、いただいております!ありがとうございました!
もう少し復活してから、ゆっくりお返事させてくださいね。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
タブ子入院
まだ買ってから2カ月なのに体調不良に。
さすがリンゴっ子。やっぱり体が弱かった・・・。

昔のPCはデザインや編集の信者さんたちが使っていたけど、よくフリーズして泣いてたっけ。恐怖の爆弾マーク。けっこう頻繁に出るんで、ビジネスには向かないなあと思っていたものでした。
思えば最初はマニア向け、一時iMacで盛り返すもやはり限界、いよいよオワコンと思われたとき、iPodで奇跡の復活。現在ではスマホ隆盛のトップランナー、なんて、どんなドラマも追いつけない。

一流なのはわかったから、これからはサポートを充実してよあぽーさん・・・栃木で修理受付1店しかないって、それはないでしょ(泣)。

そんな中で【イノセント】、物語はいよいよ結末へ。
もうしばらくおつきあいください。


★Pっちさま
わたしの初恋は、タダ@11人いる! 初めて自分のお金で買った漫画でした。
風木はわたしもちと苦手でしたねえ。痛くて。多くが実験的で大胆だった昔の漫画は、今見直しても面白い。むしろ現代は表現の自主規制が邪魔になって、あそこまでの名作は出にくいような気がします。
涼介の静と動。啓介の光と影。拓海の存在によってあぶり出される、自らの知らない部分。いよいよ涼介さんが対峙するときがきたようです。愉しんでくださいますように。


★Iさま
今週で最終回ですよ巨人notやきう。
今月いっぱいは某ぎゃおで見られます無料。
しかし原作(月刊誌連載)にほぼ追いつきそうな・・・アニメ第二期はいつのことやら。


★今週もたくさん拍手ありがとうございます。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
本日の更新
【イノセント】更新しました。やっぱり高橋兄弟。


巨人(notやきう)に本格的にハマりはじめました。
エレンかわいいよエレン。でも団長推し。
アニメ化最高と思っていたけど、原作もじわじわくる。いやむしろ原作のほうがよくなってきた。モロ☆師匠と同じ匂いがする。

デメリット:高い壁とか山とか見ると、その向こうから巨人の顔が現れるんじゃないかという恐怖に襲われるようになりました。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/09/17(火)   CATEGORY: 日常雑感
夏から秋へ
台風が去ったと思ったら、急に風が冷たくなりました。
夏の終わりと同時に秋の訪れ。そんなにあっさり去られるとちょっとだけ、あの熱が恋しい気もします。といっても残暑は勘弁ですが。

Pっちさま、ご心配ありがとうです。我が家のあたりは幸い大したこともなかったですが、県内・市内では被害が。
地震も水害も風害も、古来から多い日本では、人の力及ばぬ自然災害こそが神。現代科学や技術という人智に驕らず、正しく畏れるべきなのでしょう。
モー様再発見!ぜひぜひ古い名作も!といってもわたくし、残酷な神…読んでないんですよね。ちょっとテーマ的にきつくて。マージナル、いいですね。久々に一気読みしたいです。
イノセントもあと少し。この啓介は誰より優しくて哀しい。書き手としてとても愛おしい存在になりました。

Iさま、お返事急かしちゃったみたいでごめんなさい!
台風、そちらは大丈夫でしたか。まだシーズンこれからで気は抜けませんね。


★拍手ありがとうございます。
台風の被災映像に泥かぶったハチロク見つけて悲しみがさらに倍。ああ…。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/09/11(水)   CATEGORY: 日常雑感
ものみんた
二回目の夏休みなんて怪しいと思ったら・・・セクハラじゃなくてこっちだったか ものみんた。

いやー東京五輪、決まりましたね!
国内でもまだ賛否ありますが、やっぱり何か具体的な目標や課題があったほうが、心配性の日本人にはいいんだと思います。
これで震災復興も、日本復活も、大きく前進してくれることを願って。
体育会系でなくとも、開会式とかイメージキャラクターとかテーマソングの楽しみもあります。クール&カワイイジャパンならではの腕の見せどころ。
今だったら

競技場を上から覗き込む超大型巨人・・・!
立体機動装置で会場上空を飛びまわる選手・・・!

観客を恐怖のズンドコにおとしいれてどうする。

ゴクウやら翼君やらはたまたゴジラetc、世界中が知っているキャラのコスプレが会場内を闊歩したり、あるいは選手入場を先導するとか。ゆるキャラの出番もありそう。
歌手の皆さんはうかうかしてると国歌斉唱をミクに取られちゃうかもだ。

うーんちょっと、いやかなり、楽しみになってきちゃったぞ(笑)。


と、そんななかで【イノセント】、更新しました。今月初。


★Pっちさま
新しい男に嫉妬とは!(笑)でもわかります!いつまでも拓海と啓介(と京一さん)のものでいてほしいですよねアニキは。
いったん卒業、その後に再会で昔の恋が再燃・・・ていうのもなかなか美味しいのでは(参照 拙作「冬ハナ(ソナに非ず)」)
「本日の御言葉」コーナー気づいてくれましたか。最近更新してませんが、わたしの趣味がたっぷり入っております。
コンプリートしますと豪華賞品が当たるわけもなく本当にすみません(笑)。


★拍手ありがとうございます。
五輪はモータースポーツは範疇外ですかそうですか。



以下、私信。

Iさま、新しいメアドからのメール、届いてますか?
わけあって今後はこちらを使用していきますので、よろしくです。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/09/05(木)   CATEGORY: 日常雑感
あらしのあとに
ようやく雷雨のピークは去ったみたいです。今朝方がいちばんひどかった。雨音で目が覚めるほど。
風はほとんどなかったんですよね。台風じゃなくなっちゃったからかな。

★Pっちさま、ご心配ありがとうです!
同じ県内でも、離れているので大丈夫でした。
怖いですよね竜巻…関東は内陸部でも起こりやすいとか。栃木は去年も被害が出たので、日頃から注意しておきたいと思います。といっても、ワンコ抱えてトイレに籠るくらいでしょうか(涙

刹那の美学、あったと思います。最初は。期限付きの青春。だからこそ涼介さんは医学部で医師を目指し、天才カリスマでもドライバーにはならない。最後の甘ったるさは、確かにしげのん得意技ですけど、涼介さん以外でやってほしかった。ドリームとかもうルノアールのココアより甘い!甘すぎる!もっとストイックでドライでかつつめたく熱く(わがまま)終わってほしかった。ちょっと自分でも意味不明ですけど。
叶えられないもの、終わってしまうもの、失くしてしまうもの。そういう切なさが愛しい片想い。【イノセント】で存分に書けて満足でした。わたしも片想いフェチってことだったんですね、同志!(笑)

実は、映画館で会おう!と思ったのに行けなかったんです…ベネさん。このままだと半年後に、ツタヤで会おう!になっちゃうかも。映画ってタイミング難しい。


★拍手ありがとうございます。
ここ数日、全国大荒れでしたね。みなさまご無事でありますように。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
HYBRIDなお薬飲んで~♪
弓矢と自由のヘビロテに、団長と兵長のボカロMMDが加わって、ここへきてヲタ度急上昇の管理人ですこんにちわ。誰かDでMMD作ってくれないかしら。涼介さんとか合うと思うんだけどな。

そんなわけで【イノセント】、更新しました。
渉さん啓介さんごめんなさい。


★拍手ありがとうございます。
やっと夏休みも終わって平常運転と思いつつなんだか疲れが。今日も猛暑で誰かタシケント(しゃれ

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/08/27(火)   CATEGORY: 日常雑感
マイブームなう
・進撃のジャイアンツ:すごく流行ってるけどイマイチピンとこないなーとか言ってるうちにオチた。珍しく流行に遅れませんでした。リヴァイヤバイ(でも団長派

・英国の至宝:ジョン大スキー変人から世紀の悪人へ。明日、映画館に会いにゆきます。

・「焼けたら裏返す…フライ返しだ!」(盗作):日曜夜9時の黄門さま。原作のタイトル何とかしてください。

・「貪るような接吻」:「おどるような」ではありません。ミズタクもいいけどズブンも捨てがたい。


★拍手ありがとうございます。
貴女はいくつわかったかな?正解はwebで!(やってません

[ TB*0 | CO*0 ] page top
お盆休み終了のお知らせ
休んでたのはわたしじゃないですけど(涙)。
今年は事情により、どこも行かなかったです(涙)。
県外は福島へドライブと桃買いに行っただけ。でもうまかった。親戚から美味しい梨も届いて、毎日桃梨コンボで人だけでなく犬まで太りました(涙)。
お出かけも楽しいけど、家でゆっくり一週間というのもいいかな。

ということで本日、【イノセント】更新しました。
ああ久々パソ子の前・・・暑い・・・。


★拍手ありがとうございます。
D亡き後の夏。聖地巡礼に行きたかった。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
残暑お見舞い申し上げます
お盆休み前の更新【イノセント】、いよいよ終章開始です。
渉さん・・・!

来週は更新・日記ともお休みかなあ。
もしかしたらスキを見て出てこれるかもしれませんが。
覗いてはいますので、何かございましたらメッセージを。

立秋のとたんにこの猛暑。夏本番はこれから。
皆さま、どうかよい夏休みを。


★拍手ありがとうございます。
暑気払いに一気まとめ読み、おすすめです(笑)。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/08/07(水)   CATEGORY: 日常雑感
後八六日
先週来、どうも気力がなくて。
昨日のハチロクの日にも何もできなかった。やはり尾を引いているのでしょうか。女心の未練でしょうか。イニD恋しい北(関東)の宿。

そんな中、日塩もみじラインに初めて行ってきたわたしだよ@ムロツヨシ風
あんまり特徴のない道でしたな…もはや何のバトルだったかさえ。でもしばしDの想いに耽ったわたしだよ(もういい)。
夏のゲレンデに咲いた一面の百合は綺麗でした。鮮やかなビタミンカラーのお花畑。
気高く咲く純白の百合はもちろん、あのひと。


以下私信。
Iさま!大事なことを言い忘れてました!
来年の夏、ぜひご一緒しましょう!こちらこそお願いします!


★mさま
こちらこそ、まだまだよろしくです。低空飛行ですが、ここからが長いですよ?(たぶん)
連載の切れ目が縁の切れ目。サラバ醜い画づらたちよ。夢の涼介さんを求めて今、われわれは新たなる地平を目指すのです。ということでとりあえず、来夏のアニメに期待しましょうか。

★Pっちさま
まあ!ちょっぴりご無沙汰でした。やはり貴女も落胆されていたんですね。
こんな時には中島みゆきで恨みます。はたまた失恋気分でロックンロール。いややっぱり元気の出るユーロビートで。
とりあえず実家で美味しいお蕎麦召し上がって、英気を養ったら新作を、ってしげの先生へ。スピンオフでもいいな〜涼介さんの華麗なる一日。京一さんといっしょ。啓介をねらえ! ストップ!たくみくん!(既出)ウフフ…ふふ…
…はっ。ともかく、帰省お気をつけて。また元気で会いましょう!戻られてここにまたコメント書くまでが帰省です(意味不明)。

★拍手ありがとうございます。
猛暑と豪雨の中、お楽しみくださったでしょうか。キンチョーの夏、Dの夏。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
ドリーム・マスト・ゴー・オン
物語は終わっても、夢はまだまだ続きますよ。

ということで【イノセント】、更新です。
拓海編、クリフハンガー的に終了。


★tさま
終わっちゃいましたね…。確かに、無くしてわかる愛、みたいな。
わたしももはや講談社に貢献していないので大きなことは言えませんが。
情熱も冷めたはずの夫から別れを切り出されてやっぱり大切な存在だったんだわと思い知る、とか?
ファンと作品も長いと倦怠期の夫婦に同じなんでしょうか。
しげのんに捨てられても、わたしまだこの夢に酔っていたいの。
そして物語は、新たな道を走り始める…!
というわけで、まだまだおつきあいいただきますよ!(笑)

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/07/30(火)   CATEGORY: 日常雑感
【完】
18年連載の完結は、あっけなく。
確かにそれは、いかにも「らしい」終わりかただったけれども。

思えばこちらも足かけ?年。長く、そして深く。楽しませてもらいました。

まさにハチロクみたいな作品だったと思います。
物語も人物も明快でシンプル(ついでに絵も?)。でもだからこそ、多くの人が惹かれ、自分なりの愉しみを見出し、愛着を持って支持してきたのかもしれません。

お疲れさま。ありがとう。そう言って、撫でてあげたい。
ずっと走り続けて、今までがんばってくれた愛車に、さようならをするように。
寂しいけれど。

お別れです。





[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。